アクセス解析
レンタル掲示板
アベさんが総理でホントに日本はダイジョウブか? | たけしのクイズパンチ

たけしのクイズパンチ

付設 : 脇屋恵子の日記
<< 懐かしのクイズ番組特集 「カルトQ」 | main | 曽我部和恭さんまで… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
アベさんが総理でホントに日本はダイジョウブか?
 ほとんどもう出来レースで安倍晋三に決まっちゃいそうな総裁選ですが…。

 安倍さんのコメントはボソボソと小さい声で、それも早口で何を言ってるんだかサッパリわからないです。
 内容もすべてにおいて曖昧ですね。自分の言葉でしゃべってるんでしょうか?
 「美しい国」が最たるもので、美しい国ってどんな国?アメリカのことでしょうか?
 つまり日本をどうしたいの?
 僕には抽象的すぎてわかりません。他の国民の皆様はわかるのかなあ。

 日本の今の国民の現状が本当に見えているのかとってもとってもギモンです。
 ボッチャン育ちでのうのうと暮らしてきた人に「再チャレンジ」の意味なんかわかるのか。再どころか初チャレンジさえできない人もゴマンといるというのに。
 「再チャレンジ」なんてしょせんお題目にすぎなさそう。
 総裁選出馬表明後、地方に行ってちっとも汚れていないピカピカの作業衣なんか着ちゃってミエミエのアピールしてましたっけ。
 小泉総理に似て表面だけのパフォーマンスだけって感じがして、とても腹立たしいです。
 「大学を9月始まりにしろ」とか言ってましたが、はっきりいってどうでもいいことじゃないか。もっともっと大事なことが他にたくさんあるだろう!
 大事なことは「歴史家などの専門家に聞け」ってか?
 あっそう。
 こんな方が総理になってしまったら日本はどうなってしまうんでしょう。
 
 小泉と日本経済をめちゃくちゃにしたあげく、あと4年も任期を残してトンズラした無責任大魔王、竹中半蔵、いや平蔵のせいで空いた議席には繰り上がりで神取忍が当選!!!
 いかにも頭悪そう。
 日ハムのパフォーマンス男、新庄にも自民党からオファーが!
 話題性だけ?政策なんか2の次?3の次?国民なんかどうでもいい感じ。
 河野太郎氏じゃないけど、「国民をナメんな!ふざけんじゃねえ」ですよ。

 こともあろうに神取って…。政治の「せ」の字も知らなそうな人に税金が使われると思うと、本当に怒りを通りこして「トホホ…」であります。
 
 こんな時にのんきに吉野家のアメリカ産牛丼食べている場合じゃありませんぞ!

 ここまで日本がヤバイと思ったのは初めてです。本当に…。
| 小倉 剛(おぐらたけし) | 雑記 | 23:42 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:42 | - | - |
こん**は。
4年前の小泉の出た総裁選の対抗馬をすっかり忘れたCHIKAGEです。
そーいえば、小泉政権誕生の母とか言ってた真紀子おばさんはすっかりどこかへ行ってしまったねぇ。

>美しい国ってどんな国?アメリカのことでしょうか?

さすがクイズ屋(笑)。
いや、私もそんな突込みをしましたが。

>つまり日本をどうしたいの?

今まで実際に行われたことのない、国民投票とやらがしてみたいのでは。

>こともあろうに神取って…。
>政治の「せ」の字も知らなそうな人に税金が使われると
>思うと、本当に怒りを通りこして「トホホ…」であります。

彼(←あえてこう表記)、年金払ってなかったそうですよ〜。
せっかくだから正社員になった事のないタイゾーくんたちと一緒に、年金制度を改革してもらえば〜。
所詮、正社員雇用でしか実現不可能な制度なんだし、政府も人の流動化とかいうのなら、もう少し払えそうな制度にしてくれよと言う感じです。

万が一、日本の有事の際には、小泉チルドレンの皆様は真っ先にその血で贖って欲しいものです。
| CHIKAGE | 2006/09/19 9:36 PM |
 >CHIKAGEさま

 いつも「クイズパンチ」を見てくださりありがとうございます。安倍総理にホントになってしまいましたね。
 日本はどうなってしまうんでしょうか。
 
 
 ところでテレビ朝日で放送予定の安倍新総理のドラマの安倍総理役の加藤晴彦にはビックリです。
 加藤晴彦と安倍総理って似ても似つかないじゃないですか。安倍さんはそんなにカッコ良くないです。
 まだなんにもしないうちからドラマ作るなヨ〜。

 小泉チルドレンですか。そんな輩もいましたね。
 少子化対策で選ばれた猪口邦子って結局何してたんですかね。山田花子の母ちゃんみたいな井脇ノブ子とか、盗作ブログと電撃結婚でしか話題のなかった杉村タイゾーとか。
 何をしてたんだかさっぱりわからない税金ドロボーがうようよいましたね。
 こういう人達に安倍新総理のいう「愛国心」をもって「美しい国」のために非戦闘地域へ特攻してもらいたいと思います。
| 小倉 剛 | 2006/09/21 9:41 PM |
小倉様
いつも楽しく拝見しております。
結局は、「自民党=巨人(ジャイアンツ)」なんですよ。
何だかんだいっても自民党が強くないとダメという日本人が多すぎるんですよ。一昔前のプロ野球っていう感じです。
「プロ野球人気が下がった」とか「伝統の巨人・阪神戦」なんて、巨人中心の話題ばかりですしね。
だいたい、2世議員が多すぎるのがダメらしいですね。安倍総裁だってそうだし、あの小渕優子って何やってんだ?特にね、最近で言うハンカチ王子と騒いでいるオバチャンたちが、そういう訳分からないヤツを当選させてしまうんですよ。というか、拘束名簿式制度自体がダメなんですけどね。
この先、日本はアジア外交を上手くしないとやっていけない国なんですからね〜。
まあ、今の政治(与党)には期待してませんけど。
| ういんちゃん | 2006/09/21 11:06 PM |
レスありがとうございます。

>安倍総理にホントになってしまいましたね。

26日の国会指名投票までは、まだ自民党の総裁ですけどね。
ま、確実だし。

>ところでテレビ朝日で放送予定の安倍新総理のドラマの
>安倍総理役の加藤晴彦にはビックリです。

バッカじゃないの?と思いました(笑)。
そんなに人気あるのか?あの人。
それにしても就任前にドラマとはやりすぎじゃろうて。
官房長官には「縊死した北海のヒグマ」の息子が有力らしいし。

>少子化対策で選ばれた猪口邦子って結局何してたんですかね。

なんにもしてませんよ〜。
というか、そんな短期で何ができると言いたいが。
こんな国で安心して産めるか!といいたいが。
ま、そういう私も少子化に貢献してるし〜(核爆)。
ほとんどの女性国会議員も以下同文。

>山田花子の母ちゃんみたいな井脇ノブ子

いつも林家ペーみたいなピンクのスーツなのかなぁ(苦笑)。
当選後を見ていないので不明。

>盗作ブログと電撃結婚でしか話題のなかった杉村タイゾーとか。

タイゾーはSPAで連載してるらしいですね。
小泉チルドレンの皆さんは比例区当選組が多かったので、次回国政選挙時に当選できる地盤が弱いため、他の選挙区に移ることを考えている輩もいるそうな。
タイゾー先生もその一人。
今は自民党山梨県連に入っていますが、出身である北海道にお国替えすることが検討されてるらしいですよ〜。

>何をしてたんだかさっぱりわからない税金ドロボーがうようよいましたね。

夏にお隣の静岡県西部を通過した際、赤字に白い文字抜き、真っ赤なスーツを着た女性のポスターがあちらこちらに張ってありました。
最初、遠めで見ていたので共産党かと思いましたが、よく見たら片山さつき先生のポスターでした(爆)。

>こういう人達に安倍新総理のいう「愛国心」をもって「美しい国」のために非戦闘地域へ特攻してもらいたいと思います。

大学生を9月入学にして、入学前にボランティアに行けという前に、まずてめーら国会議員がサマーワとかでボランティア活動して来いと言いたいです。
自衛隊員(陸。空はまだ帰ってきてないらしいし)の苦労を知れ(苦笑)。
| CHIKAGE | 2006/09/22 9:14 PM |
>ういんちゃん様

 「ハンカチ王子」斎藤君のオッカケ報道やオバチャンたちにはほんとヘキエキですね。

 確かに斎藤投手は好感の持てる素晴らしい投手だと思いますが、野球は一人でやるものではありません。
 早稲田実業のナインの皆様全員を祝福する報道がありましたか。疲れた斎藤投手の迷惑もかえりみずオッカケをするオバちゃんの皆さん、斎藤投手とバッテリーを組んだキャッチャーの方をご存知ですか。ホントにファンだったら、迷惑かけずにぜひ早稲田実業ナイン全員を静かに祝福できないでしょうか。
 ハンカチの製造メーカーがどこだとかそんなことどうでもいいじゃないの。バカじゃないのか。

 安倍関連の報道もそう、早くもファーストレディを気取った、性格のキツそうなアッキー夫人の髪型がどうだとか、母がどうだとか、これからの日本を良くしようとする政策の話なんかこれっぽっちも触れないじゃないの。
 政策のネタが何もないんだったらしょうがないですが。
 
 あと交通安全のポスターにジャイアンツの原監督が起用されていましたが、「愛、ルールを守って」などと書いてありました。
 生え抜きを育てず(愛がありますか?)
 金で有力選手を引っこ抜くくせに(ルール守ってますか。)良くポスターになりましたね。思わず苦笑してしまいました。

 話があちこちそれてしまいました。すみません。


>CHIKAGE様

 いつも溜飲が下がるコメント、ありがとうございます。

 ボランティアってそもそも国が強制することですかね。
 強制させられてイヤイヤやるボランティアじゃ、相手の方にも失礼だと思うのですが。
 石原都知事も「国旗掲揚や君が代を強制しろ」とか言っていますが、そんな不毛な論争が学生達をますますしらけさせてるんじゃないんでしょうかね。
「あなたの方こそ現場を見てるんですか?」と言いたいです。
 安倍新総理にしろ石原都知事にしろとってもアブナい性格です。

 「ボランティア」も「君が代」を歌うのも誰からも強制されず自発的にするものだと思うんですがねえ。

 歯が浮くような「絵に描いた餅」政策はただちにやめていただきたいですね。

 安倍新総理は女性に人気があるそうなんですが、本当にそうなんでしょうか。頼りなさそうな人形顔が母性本能をくすぐるんですかね。はなはだギモンです。

 アッキー夫人、僕には性格が悪そうに映るのですが、いかがでしょうか。DJやってたって?関係ないよ、そんなこと。


 これからも「クイズパンチ」をよろしくお願いします。
| 小倉 剛 | 2006/09/23 3:15 PM |
もちろん、国際プロトコルとしては他国や自国の国旗、国家を尊重すると言うことは大切なのですが。とはいえ、いろんな事情・経緯のある国もあるのでね。
イラクなんか、暫定政府が旗決めたとか言いながら、あれを喜ぶ人は少なそうだし。

>石原都知事も「国旗掲揚や君が代を強制しろ」とか言って
>いますが、そんな不毛な論争が学生達をますますしらけさ
>せてるんじゃないんでしょうかね。

国が強制させて何かさせるというのは、植民地に対してでしょう?
一体、日本はどこの国の植民地なんでしょう?

ま、今度日本が某国の占領下に置かれると言う設定のSFアニメもあるんですが(監督が私の高校時代の生徒会の先輩だったりするが、彼のことなので、一筋縄の話には絶対しないと思う)。
| CHIKAGE | 2006/10/02 9:55 PM |









http://takeshiquiz.jugem.jp/trackback/141
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
SEOシステム