アクセス解析
レンタル掲示板
曽我部和恭さんまで… | たけしのクイズパンチ

たけしのクイズパンチ

付設 : 脇屋恵子の日記
<< アベさんが総理でホントに日本はダイジョウブか? | main | 懐かしのクイズ番組特集 「スーパーダイスQ」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
曽我部和恭さんまで…
 鈴置洋孝さんに続き、曽我部和恭さんまで…。
 食道がんで亡くなられたそうです。今知った…。
 享年58歳。合掌。

 曽我部さんは「破裏拳ポリマー」の鎧武士役、「マシンハヤブサ」の隼剣役、「ヤットデタマン」の時ワタル役などで活躍してらっしゃいました。
 曽我部さんの声、カッコよかった。好きな声優の一人でしたのでとても残念です。


☆「破裏拳ポリマー」

 

 

☆「マシンハヤブサ」

 

 

☆「パタリロ!」のバンコラン役もされてました。

 
| 小倉 剛(おぐらたけし) | アニメ | 01:26 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:26 | - | - |
改めて絵を見ると、70年的ポップセンスが炸裂してますね。
おしゃれだなぁ、この頃の竜の子プロ(笑)。
| CHIKAGE | 2006/10/02 9:45 PM |
 キャラクターデザインは僕の大好きな天野嘉孝さんです。
 ゲームのファイナルファンタジーのキャラクターデザインでもでもおなじみです。よく個展に行きました。

 後ろ向きないかにもオヤジ的意見ですが、
 「70年代のアニメはよかった…。」
 竜の子キャラ特にいいですよね。

 2000年代萌えキャラ大嫌いの小倉でした。
 (どれもこれも顔が同じじゃないですか。)
| 小倉 剛 | 2006/10/04 11:05 PM |
そういえば、このかた、野球狂の詩の火浦選手を演じていましたね。
| 福田 | 2008/07/06 11:41 AM |
 そうです。火浦健は僕も大好きなキャラクターでした。

 超電磁マシーンボルテスVの峰一平や闘将ダイモスの夕月京四郎も好きでしたねえ。カッコいい声です。
| 小倉 剛 | 2008/07/06 11:54 PM |
初めまして。曽我部さんが天国へ行って10年近く経ちますが私も曽我部さんに惹かれてしまいました。自慢する訳じゃありませんが私は曽我部さんと同じ4月16日生まれです。因みに私は曽我部さんより20年下です。誕生日同じ理由で曽我部さんに惹かれた訳じゃなく曽我部さんの声はイケメンボイスで本当に秀逸だったと思います。特にバンコランが一番印象強いけど色んなイケメン担当だったから人それぞれ印象は違うと思います。曽我部さんが天国へ行ってもファンの心の中や私の心の中にずっといるよ…曽我部和恭さん…大好きだよ!
| 蜂矢京子 | 2015/02/07 8:17 PM |
曽我部和行は東京アナウンスアカデミーの声優コースの、高橋妙子の講師。ラジオドラマの台本、崖の上から駆け落ちして、飛び降りようとする台詞、曽我部和恭先生が、台本の朗読が終わると、目を輝かせ、演技の引き出しが広がったと喜んだ。10年間講師をして、5回しか引き出しが広がったことはない、と評価された。大げさな演技は山口旧姓高橋妙子は、得意。小倉君の奥さんの、脇屋恵子さんは日ナレの声優コースですよね。
| 山口高橋妙子 | 2015/04/23 9:35 PM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
SEOシステム