アクセス解析
レンタル掲示板
なんでいつまでもONなのか | たけしのクイズパンチ

たけしのクイズパンチ

付設 : 脇屋恵子の日記
<< 東武東上線事故:女性救助で重体だった巡査部長、死亡(毎日) | main | 六本木の新美術館に行く >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
なんでいつまでもONなのか
 巨人の宮崎キャンプに長嶋終身名誉監督が3年ぶりに視察したというニュースがありました。

 ☆報道ステーションより

 

 こうした報道をみるたび、なんで日本球界、とくに巨人はいつまでも長嶋茂雄氏の話題に頼っているのかなあと本当に情けなくなります。他のチームはルーキーや若手の有望選手の話題が出ているのに、巨人は今年も長嶋、長嶋…。
 巨人には話題性のある有望な若手選手は一人もいないのか?

 長嶋さん、とくに王さんは人間的にとても尊敬できる方です。しかし、いつまでもかつてのON人気をひきずっているマスコミの姿勢には憤りさえ憶えます。
 なんで脳梗塞でリハビリ中の長嶋氏や、胃がんでげっそり痩せ細った王監督にいつまでも野球界をかつがせるのか、もういいかげん次の世代に交代させて長嶋さん、王さんには静かにゆっくりとリハビリや静養につとめてほしいと思うのですが。

 あと2月16日の朝日新聞夕刊の素粒子」に同感。
 「とりあえずTVよ。出稼ぎ選手の動静を連日伝えなくともいい」

 その通りだと思います。連日連日、松坂、井川、岩村、などメジャーに行った人たちの話題は日本のプロ野球の選手の話題より重要視されています。
 もちろん応援はしようと思いますが、マスコミ関係者の選手への愚にもつかないインタビューなどは見てて腹立たしいです。
 日本の野球よりメジャーに行った選手の方をチヤホヤする報道をするから人気選手のメジャー流出に歯止めがかからず、ひいては日本球界の衰退につながってしまうと僕は思うのですが。

 う〜ん。うまく文章がかけず思いが伝えられない。もどかしい。
| 小倉 剛(おぐらたけし) | 野球 | 22:59 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | 22:59 | - | - |
私も朝日新聞の素粒子好きですよ。世の中のツボを抑えております。
あと、4コマの「地球防衛軍の人びと」も好きですよ。世の中の動きを捕らえておりますね。
| ういんちゃん | 2007/02/19 10:42 PM |
 >ういんちゃん様

 いつもこのブログを読んでくださりありがとうございます。
 
 僕も夕刊の「素粒子」「地球防衛家のヒトビト」毎日欠かさず見ております。楽しいですよね。
 それに比べて朝刊の「ののちゃん」はどこが面白いのかさっぱりわかりませんね。
 いしいひさいちはイマイチ好きではありません。
| 小倉 剛 | 2007/02/19 11:19 PM |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
SEOシステム