アクセス解析
レンタル掲示板
大ウソツキ3人組+2 | たけしのクイズパンチ

たけしのクイズパンチ

付設 : 脇屋恵子の日記
<< 「ウルトラマン大博覧会ROPPONGI天空大作戦」 | main | 「タモリ倶楽部」第1回千代田区横断ウルトラクイズ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
大ウソツキ3人組+2
 大ウソツキな3人組
 自分の全財産をなげうってでも年金問題は解決してほしいです。
 国民に「約束」したのですから。

 

 

 

 「みんな国民をなんだとおもっているんじゃ!あっワタシもか」

  

 「ママに言われるがまま謝罪しま〜す」って謝罪すら一人でできないのか…

 

「国民を大事にしない国家に決して繁栄はない」(BY NHKスペシャル)


 やっぱり今年こそ「今年の漢字」は「」ですね。
| 小倉 剛(おぐらたけし) | 野球 | 00:01 | comments(3) | - |
| スポンサードリンク | - | 00:01 | - | - |
>小倉剛さま
>やっぱり今年こそ「今年の漢字」は「偽」ですね。

日本漢字能力検定協会が全国公募した「今年の漢字」が12日、
京都市東山区にある清水寺で発表された。

2007年 ― 『偽』
不二家をはじめとする白い恋人や赤福餅の相次ぐ食品偽装事件。年金記録問題の発覚。防衛省汚職。
テレビ番組「発掘!あるある大事典」による捏造。

2007年「今年の漢字」は『偽』に決定。清水寺の森清範貫主が「偽」を揮毫(きごう)し、
清水寺「奥の院」の本尊・千手観音菩薩に奉納する儀式が行われた。

同協会は2007年を「身近な食品から政界、スポーツ選手にまで次々と『偽』が発覚して、
何を信じたらよいか、わからなくなった1年」とした上で「来年は看板に偽りなしの安心できる社会になってほしい」
という願いも「偽」には込められていると結論付けている。

本当にそうなっちゃいましたね。
| ABOBA | 2007/12/12 8:03 PM |
ご無沙汰しております。

確か昨年、小倉さんが予想した感じでしたよね?
私は「金」と思ってはいたのですが、確か前にあったような。
谷亮子さんの金メダルもあるし、政治とカネ(金)の問題
ということで「金」にしてみたんですが、
来年は北京オリンピックがあるから、また「金」みたいな。

まあね、舛添さんの言動は前々から信用してないんでね。
橋下弁護士が出馬するようですが、あれだけコロコロ変わると、
なんか信用ないような・・・・。
まあね、大阪府知事は不祥事が多いから、外部から入れたほうが
いいんじゃないかと思うんですけどね。
| ういんちゃん | 2007/12/12 10:44 PM |
 しばらくパソコンを開いていなかったもので失礼いたしました。

 >ABOBAさま

 僕は実は先月、「投」の漢字を投稿しましたが、やはり最近になってやはり「偽」かなあと思っていました。
 やっぱり今年は誰が考えても「偽」でしょう。
 間違っても「信」なんかではないと思います。
 「信」という字は大事な字ですが、この言葉を政治家の皆様はすっかり忘れてしまっているようです。

 >うぃんちゃんさま

 こちらこそご無沙汰しております。
 うぃんちゃん様のHPはもちろん「お気に入り」に入れてあり、いつも拝見させていただいておりますが。

 「金」は2000年の漢字でしたね。
 同じ漢字は2度選ばれるんでしょうか。興味深いところですね。来年の北京でも「金」がとれるといいですけどね。

 橋下弁護士は僕と同じ歳で、高校生クイズにも参加経験があるそうです。
 話が二転三転したことについて、大阪府民ではなくテレビ局に謝罪していたところがちょっといただけないとおもいました。

 マスゾエ氏ははいとこ辞任していただきたいです。
 他の大臣のほうがまだマシです。誰がやっても同じではないです。ボケ老人、福田さんもまったく国民の方に目が向いていないのではやく辞めていただきたいです。
| 小倉 剛 | 2007/12/14 9:41 PM |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
SEOシステム