アクセス解析
レンタル掲示板
懐かしのクイズ番組特集「特捜!芸能ポリスくん」(1999年2月放送) | たけしのクイズパンチ

たけしのクイズパンチ

付設 : 脇屋恵子の日記
<< An×An サーフボードの表面を何という? | main | 「報道2001」 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
懐かしのクイズ番組特集「特捜!芸能ポリスくん」(1999年2月放送)
 今や水曜夜7時といえば「クイズヘキサゴン供廚高視聴率を稼いでおりますが、いまから9年前の水曜7時はTBS系でこれまた島田紳助司会でこんなクイズ番組がやっておりました。

 特捜!芸能ポリスくん(1998〜1999年放送)
 タイトルデザインは特撮番組「特捜ロボジャンパーソン」のパクリかと。

 

 司会はおなじみ島田紳助。若い。やはり紳助の仕切りは天下一品です。

 

 1回戦は「タイムショック」のモロパクリ。

 武田久美子さん。貝殻のビキニはしておりません。

 

 大桃美代子さん。この方筋金入りのクイズマニアです。
 ウルトラにも参加したそうです。

 

 

 貴理子時代の磯野さん。お若いです。

 

 

 大トリは大島さと子さん。

 

 

 この番組唯一の全問正解者。

 

 2回戦。

 

 

 決勝ステージ

 

 大桃美代子優勝!!

 

 この番組、好きで毎週見ていたのですが、視聴率がふるわず1年で終了してしまいました。

 ヘキサゴンのおバカ回答もいいですが、そればっかりではちょっと…。
 真剣にクイズに取り組んでいる芸能人を見るほうが僕は好きです。

 おまけ 今週の「クイズ ガリベン!」

 

 一般受けするためにテコ入れしたためか、内容がユル〜くなってしまいました。
 1つのテーマにしぼって猛勉強してくる企画のほうが面白かったのに。

 どこにでもある普通の雑学系クイズになってしまいとても残念。
 テレ東の「決戦!クイズの帝王」みたいな内容になってしまった。
| 小倉 剛(おぐらたけし) | クイズ | 00:56 | comments(12) | - |
| スポンサードリンク | - | 00:56 | - | - |
紳助は前科があるから人間として最低!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
| kwi | 2008/05/20 8:12 AM |
私も昔水曜夜家にいるとき見てました。短命だったのは残念です。
『ガリベン』変わっちゃったんですか。
最近土曜夜家にいないことが多いので、4月以降見てないのと、
4月から始まった裏番組『イロモネア』を見ちゃうかもしれません。
いずれにしても『IQサプリ』は見なくなるでしょう。
1つくらいゴールデンタイムで視聴者参加クイズ番組が
できてほしいです、密かな願い。
| PRINCE | 2008/05/20 9:51 AM |

この番組の、全出場者記載のURL。
ただし、もう、10年前なので、物故者等も掲載されている。

| 匿名希望 | 2008/05/27 9:42 PM |
決戦!クイズの帝王って、1996年の金曜の番組。
その「10点」「スポーツ」のテロップが、緑だった。
その色をみた僕は、池谷幸雄くんのように緑のジャージをはいた。
| ユキオちゃん | 2010/03/20 12:26 PM |
タイムショック(平成初期版)のテロップは、緑のテロップ。
11問正解が最高。
| タイム食60 | 2010/03/22 12:51 PM |
>ユキオちゃんさま

クイズパンチへようこそ

当時の記憶が鮮明でいらっしゃいますね。
クイズの帝王は僕の妻も出場しました。
結果は…


>タイム食60さま

クイズパンチへようこそ

よくご存じでいらっしゃいますね!
また貴重な情報いただけると幸いです。
| 小倉 剛 | 2010/03/24 7:51 PM |
初めまして、小倉さん。サブカル男子です。
僕は19歳ですが、大桃美代子ファンです。

大桃さんと有賀さんって確か同い年で(当時33歳)、しかも大桃さんの方が月上らしいですね。この画像を見ると信じられない。

親子ぐらい離れて見えます。大桃さんがベビーフェイス&可愛い系なので21〜28歳に見えて、有賀さんが大人顔&美人系なので、アラフィフに見えてしまう。
| サブカル男子 | 2012/08/27 5:49 AM |
平成のタイムショックは2種類あり、1989年10月18日〜90年3月21までと、2000年10月16日〜02年6月17日までだった。
初期を「クイズタイムショック」、後期を「タイムショック21」と呼ばれていた。
| タイム食60 | 2012/09/17 7:21 AM |
タイムショックは、1969年1月から、86年3月までと、
1989年10月から、90年3月までと、2000年10月から、02年6月までの本放送。
そして、不定期番組のものは02年ころから、12年末までやっていた。
| タイム食60 | 2013/08/11 2:53 PM |
タイムショックって、クチで憶えておりますね。
大泉滉さんは、3問以下の正解で、地獄の回転椅子の刑でした。
彼は椅子回しの言い回し者でした。
このタイムショックは昭和時代のものです。
平成時代は、緑の白抜きテロップでした。
2000年代は、テロップの文字の色がまちまちでした。
| タイム食60 | 2013/08/18 9:58 AM |
クイズタイムショックのウルトラクイズ編を見ていました。
このタイムショックは1990年ころのタイムショックでした。
| タイム食60 | 2014/03/16 10:07 AM |
みなさん、こんにちは。
タイムショックは、3代にわたり、軽くなりました。
| アツアバス | 2014/07/21 9:56 AM |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
SEOシステム