アクセス解析
レンタル掲示板
レッドビッキーズが29年ぶりによみがえる | たけしのクイズパンチ

たけしのクイズパンチ

付設 : 脇屋恵子の日記
<< ブログのアクセス数が・・・ | main | アタック25 1月&2月のおさらい >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
レッドビッキーズが29年ぶりによみがえる
懐かしのスポーツドラマ「がんばれ!レッドビッキーズ」のほうはDVD化されておりますが、続編となる「それゆけ!レッドビッキーズ」は未だDVD化もされず、幻の番組となっておりました。

 今月からスカパーで放送されるということで29年ぶりの放送を心待ちにしておりました。

 星野ゆかり監督が、ミルクが、ラクゴが、トロケンが、イチャモンが、セオリーが、エキシャが、モンタが29年ぶりによみがえりました。
 あまりの懐かしさに、心が、目頭が熱くなりました。
 自分はちなみにエキシャのファンでした。(名前が同じ「たけし」なため)
 
 俗っぽい言い方になりますが、当時小学生ながら、この番組で友情やチームワークなどいろいろなことを学んだ気がします。

 しかし京建輔の劇伴は琴線にふれるなあ。
 見ていて涙がとまらなくなりました。

 ビバ、少年少女向け30分ドラマ。
 いま少年少女向けの30分ドラマってなかなかないなあ。

 人間関係が希薄ないまこそ放送する価値があると思いますが。
 いまはこういうドラマは流行らないのかなあ。

 当時の憧れ「星野ゆかり監督」。真面目にレッドビッキーズ入団したかった。
 笑顔がとてもステキです。

 

 

 

 

 

 ちなみにこの「それゆけ!レッドビッキーズ」の後番組は、あの大和田伸也司会の「三角ゲームピタゴラス」でした。
| 小倉 剛(おぐらたけし) | 特撮 | 00:34 | comments(4) | - |
| スポンサードリンク | - | 00:34 | - | - |
>見ていて涙がとまらなくなりました。

パズル作りながら、横目で見ていた私も涙が出て困りました。





| 恵子 | 2009/02/20 1:26 AM |
前もって知りませんでしたが、偶然見ました。
スケバン刑事@斉藤由貴の三平役、増田康好くんとか懐かしい顔のオンパレードで、ワタクシも目汁しそうになっておりました。録画しとけばよかったなぁorz
| ちこり〜た | 2009/02/20 6:19 PM |
>ちこり〜た様

 22日の日曜の朝6時からファミリー劇場で1〜4話の再放送がありますよ。ぜひ録画を。

 去っていく女監督を慕ってチームの子供たち、とくに一番のオチビちゃんが何度も転びながら監督の乗るタクシーを追いかけるシーンが何度見てもウルウルきます。
 この子供たちに心をうたれて一度断った監督を引き受ける決心をするわけですが。

 増田康好(ジュク)に注目されるとはサスガであります。今度がっつり昭和ドラマ談義しましょう。
 セーラー服反逆同盟とか、少女コマンドーいずみとか。

>恵子様

 僕らも女会長をこれからも盛り立ててまいりたいと思います。よろしく。
| 小倉 剛 | 2009/02/20 11:30 PM |
小倉さん はじめまして。突然すいません。
私も小学生の頃、レッドビッキーズが大好きで観ていました。
CSで放送されたとはまったく知りませんでした。
もし録画されていたらご相談に乗っていただけませんか?
ソフトボールを始めた息子と一緒に見たいです。
よろしくお願いします。
| ゴーキ | 2013/02/13 8:31 PM |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
SEOシステム