アクセス解析
レンタル掲示板
日本語『キャンディキャンディ』との再会 | たけしのクイズパンチ

たけしのクイズパンチ

付設 : 脇屋恵子の日記
<< 僕の愛すべき「おバカ回答」キャラクターはこの方だ | main | 「ザ☆ウルトラマン」29年ぶりの再会 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
日本語『キャンディキャンディ』との再会
 恵子です。

私の好きなアニメのひとつに『キャンディキャンディ』があるのね。

だけどこのアニメ、諸事情により
再放送はもちろんのこと、ビデオ貸し出し・DVD発売も無しなのよ。

田舎のビデオ屋には置いてある、とか
韓国の通販で買える、なんて風のたよりに聞いたこともあるけど、
現在、国内で普通に。『キャンディキャンディ』を見ることは出来ないみたい。

DVDが発売されたらいくらでもいいから購入するわ!

マイナーな作品ならともかく、あれだけ大ヒットしたアニメが封印されているなんて悲しいわ・・・。

そこで頼りになったのが「ニコニコ動画」。

あったわあったわ、キャンディの動画が!
懐かしい気持ち、が半分、
忘れている部分も多いので新鮮な気持ちで、が半分、
第1話からわくわくしながら見たわよ!

全115話、いっぺんに見るのは無理なので
何話かまで見て、翌日に続きを・・・と思ったら、

翌日は。

・・・権利者の申し立てにより削除されました

とのこと。

仕方無いわね。

でもそこでめげる恵子様じゃないわ!

その後、苦労して(何せ各話、バラバラに散らばっていたから)
やっとの思いで、you tubeにて全話 (1話〜115話) get!

「おきに入り」に入れたから
いつでも鑑賞できるのよ。

だけど・・・

59話〜115話までがスペイン語なのよ・・・。

「アディオーーース!キャンディー!」

・・・くらいしか意味わからない。
うわーん!!

どんなに探しても、59話以降は日本語じゃないの。
ロシア語だったり、フランス語だったり・・・。


と、ここまでは数ヶ月前の話。

昨日、何の気なしにyou tubeで『キャンディキャンディ』を探してみたら
59話〜115話まで、日本語バージョンが見つかったのよ!!(英語字幕付き)


もー、ゴールデンウィークは『キャンディキャンディ』鑑賞に明け暮れるわ!







| 小倉 剛(おぐらたけし) | 恵子 | 22:34 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 22:34 | - | - |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
SEOシステム