アクセス解析
レンタル掲示板
「ザ☆ウルトラマン」29年ぶりの再会 | たけしのクイズパンチ

たけしのクイズパンチ

付設 : 脇屋恵子の日記
<< 日本語『キャンディキャンディ』との再会 | main | 銀座のインド料理店 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「ザ☆ウルトラマン」29年ぶりの再会
なんと小学校4年のとき以来の再会。
(29年ぶりといっても本編は横浜放送ライブラリーで何度か見たことはあるのですが…(主題歌がカットされているのです))

 主題歌から通しで見たのは本当にひさしぶりです。

 昨年5月にDVDボックスが発売されたのでいつか買いたい買いたいと思っていたのですが、お値段がちとお高めでなかなか手が出なくて…

 やっと「ファミ劇」で見ることができた。めでたい。

 

 

 

 スタッフ陣がとにかくすごいです。
 劇版はウルトラシリーズ2大作曲家、宮内国郎氏&冬木透氏。
 メカニックデザインもガンダムの大河原邦男&マクロスの河森正治!
 今考えるととっても贅沢なスタッフ陣。

 ウルトラマンジョーニアスの声が伊武雅刀だったとは知らなかった。

 「ザ☆ウルトラマンソーセージ」のCMはさすがになかったが、29年ぶりの再視聴。胸が躍りました。
| 小倉 剛(おぐらたけし) | アニメ | 22:09 | comments(1) | - |
| スポンサードリンク | - | 22:09 | - | - |
富山、兼本、柴田氏…旧「タイガーマスク」思い出す面々です。前お二方はすでに鬼籍に入られてましたね。
あ、ヒロインのムツミは新人の島本須美女史でしたね。
いろんな意味で懐かしいアニメです。
| date36 | 2013/10/31 11:00 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
SEOシステム