アクセス解析
レンタル掲示板
懐かしの池袋スケートセンター | たけしのクイズパンチ

たけしのクイズパンチ

付設 : 脇屋恵子の日記
<< アタック25 5&6月のおさらい | main | 朝、「旅サラダ」を見ていたら… >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
懐かしの池袋スケートセンター

地上波のドラマは仕事人が終わった今、ひとつも見ていないのですが、スカパーで放送している「レッドビッキーズ」は毎週楽しみにしています。
女監督ポパイの笑顔に毎回本当に癒されています。

えくぼがチャーミングな監督の笑顔。昔「エクボ洗顔フォーム」のCMにも出演してました。




エクボ洗顔フォームのCM

http://www.youtube.com/watch?v=5SvjJHT-YoU


昨日見ていたら、チームのみんなでスケートセンターに行くシーンがありました。

するとそこは今はなき池袋スケートセンターではありませんか!









幼少の時何度か親に連れてってもらったことを思い出しました。


☆池袋スケートセンター

http://web1.nazca.co.jp/fuk200260/page059.html

1993年に取り壊され今は豊島区の清掃工場になっています。

僕の埼玉の地元にも「大宮スケートセンター」があってよく早朝スケート教室とか行ってました。
プロレスやプロボクシングの試合なんかもよく開催されてました。
プロレス好きの友達と見に行きましたっけ。
ここも今はマンションになってしまっています。

なんだか淋しいですね。

| 小倉 剛(おぐらたけし) | 野球 | 21:54 | comments(4) | - |
| スポンサードリンク | - | 21:54 | - | - |
懐かしいですねぇ!
私も大学時代何度か行きました。

そんな前に取り壊されていたなんて、全然知りませんでした。
| ちこり〜た | 2009/07/10 10:44 PM |
>ちこり〜たさま

ごぶさたしております。

このところパソコンの調子が悪く、返事が遅れてスミマセンでした。

ちこり〜たさんも青春時代(今もか)池袋スケートセンター行かれてましたか。

時代の流れかもしれませんが、若い時に慣れ親しんだ施設がなくなってしまうというのは少し残念な気がしますね。
横浜ドリームランドとか向丘遊園とかザウスとか…
| 小倉 剛 | 2009/07/13 7:34 AM |
こんばんは。

レッドビッキーズ、大好きでした。
再放送を見たい番組の1つです。
最後に見たのはもう何年前でしょうか。

1部(ジュクとか出てくる)と2部ありましたよね。
当時、2部を見たあとに1部の再放送を見ました。
トロケンやイチャモンは今、何をしているのかな?
| 初代たじまる | 2009/07/28 11:32 PM |
>初代たじまるさま

レッドビッキーズから学んだことはたくさんありました。

ちなみにトロケンやイチャモンを演じていた方はいまは芸能界をやめているそうです。
ちなみに僕らと同じぐらいの歳です。
いいパパになっていることでしょうね。
| 小倉 剛 | 2009/07/29 11:49 PM |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
SEOシステム