アクセス解析
レンタル掲示板
「水木一郎・堀江美都子/ふたりのアニソン#7」 | たけしのクイズパンチ

たけしのクイズパンチ

付設 : 脇屋恵子の日記
<< ショート舞台「クイズミリオネア」終了後、3ヶ月と1週間ぶりにAn×An | main | マサラ・パパドを作ってみた >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「水木一郎・堀江美都子/ふたりのアニソン#7」
 




10月12日、今年で7回目となる水木一郎&堀江美都子のコンサート「ふたりのアニソン」に恵子サマと一緒に行ってきました。

受付開始後数分でチケットがソルドアウトとなるほどの人気だそうで、新橋ヤクルトホールはアニメソング好きの皆さんで超満員でした。
アニカラオケサークルでお世話になっているしんごさん、フニャコさんにもお会いしました。

今年はいったいどんな曲を歌うのかが毎年の楽しみであります。
なんせ2人合わせて2000曲以上の持ち歌があるのですから。

特に水木一郎はウィキぺディアで最も有名な日本人ということで、さすがアニキであります。

これから下は楽曲リストですので白ヌキにしております。


「ふたりのアニソン#7」

★デュエットコーナー1
水・堀「忍者キャプター」忍者キャプターOP

水「キャプテンハーロック」宇宙海賊キャプテンハーロックOP
堀「グローイングアップ」わたしのあしながおじさんOP
水「星に祈りをこめて」
堀「菜の花と女の子」
堀「ラ・セーヌの星」ラ・セーヌの星OP
水「黒いチューリップ」ラ・セーヌの星
堀「小さな愛の詩」ゲッターロボ
水「栄光の彼方へ」野球狂の詩北の狼南の虎ED

★持ち歌とっかえっこバトル
水「ジュンの歌」グレートマジンガー
堀「侍ジャイアンツ」侍ジャイアンツ

★スキャット曲バトル
水「誓い」獣拳戦隊ゲキレンジャー
堀「野球狂の詩」野球狂の詩OP

★レア曲バトル
水「コレじゃない音頭」
堀「腹へりのタンゴ」山ねずみロッキーチャック

水「鬼の歳三」パチンコ幕末鬼神伝 CR 鬼の歳三
堀「風の歌、星の歌、私の歌」ねぎぼうずのあさたろうED

堀「カラーズ オブ ドリーム」小倉博覧会北九州市パビリオンED曲
水「夢刈人」超神ネイガー

★堀江美都子コーナー
「僕らの元気」ドラえもん
「風の少女」風の少女エミリーOP
「笑顔のループ」ジュエルペットED

★水木一郎コーナー
「バビル2世」バビル2世OP
「ルパン三世愛のテーマ」ルパン三世ED
「マジンガーZ」マジンガーZOP

★デュエットコーナー2
水・堀「たたかえ!ガ・キーン」たたかえ!ガ・キーンOP
水・堀「ENGAGE!ゴーダンナー」
水・堀「Dear Friend」

後半は聞いたことのない曲が多かったですが、良い曲ぞろいでした。

当日一番心に残った曲はやはりミッチがパワフルに歌った「侍ジャイアンツ」でしょうか。

来月は堀江美都子40周年記念コンサートもあります。
こちらも楽しみです。
| 小倉 剛(おぐらたけし) | アニメ | 23:08 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | 23:08 | - | - |
 堀江美都子さんは凄い方だと思います。大学を卒業してからようやく気づきました。

 アニキもいまだに現役とは素晴らしいバイタリティですね。
| じゅうろう丸 | 2009/10/14 11:54 PM |
>じゅうろう丸さま

すっかりごぶさたしちゃっております。

堀江美都子さんの歌声は僕にとってはスーザン・ボイルよりもエンヤよりも癒されるのです。

そしてアニキの歌声は還暦をこえても、松岡修造よりもアツイのです。
| 小倉 剛 | 2009/10/19 11:25 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
SEOシステム