アクセス解析
レンタル掲示板
名脇役、奥村公延さん死去 | たけしのクイズパンチ

たけしのクイズパンチ

付設 : 脇屋恵子の日記
<< とらきち77さん、エンタメタワー全国3位おめでとうございます | main | 目玉おやじの声で有名な声優、田の中勇氏死去 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
名脇役、奥村公延さん死去


ウルトラシリーズや往年の特撮番組で真っ先に思い浮かぶ名脇役といえば、大村千吉、柳谷寛、そしてこの奥村公延さんですね。

主役を食ってしまうほどの存在感。スペル星人人間体の怪演は身の毛もよだつほどの怖さですが、満面の笑みを浮かべたときの優しそうなお顔が大好きでしたね。

最近では2003年に放送された「爆竜戦隊アバレンジャー」の喫茶店「恐竜や」のマスター、杉下竜之介役が記憶に新しいところでしょうか。

また昭和を代表する名脇役が亡くなられてしまいました。
謹んでご冥福をお祈りします。合掌。

個人的には「好き!すき!!魔女先生」の用務員さんの役、「5年3組魔法組」のショースケの父親、小原庄太郎役が特に印象に残っています。

奥村公延さん死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/0114/TKY201001140109.html


ウルトラマン 第12話 「ミイラの叫び」



戦え!マイティジャック 第2話 「ミニミニ島を爆破せよ!」



好き!すき!!魔女先生 第5話 「いじっぱりハモニカさん」



5年3組魔法組 第9話 「おっかない!カンザブロー先生」

| 小倉 剛(おぐらたけし) | 特撮 | 23:24 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 23:24 | - | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
SEOシステム