アクセス解析
レンタル掲示板
「ドラえもん」タイムマシンBOX1979 | たけしのクイズパンチ

たけしのクイズパンチ

付設 : 脇屋恵子の日記
<< 懐かしのクイズ番組特集「パネルクイズアタック25」1985年9月29日放送 | main | 「旅サラダ」に児玉清さんとあの方が!! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「ドラえもん」タイムマシンBOX1979
以前から気になっていた「ドラえもん」のDVDボックス。
1979年から関東ローカル版として月曜から土曜まで1年間放送されたエピソードが全話収録されています。

先日の30周年特番を機に意を決して買ってしまいました。
初回限定生産ということなので後で後悔しないように。
箱が傷んでいるので半額で購入できました。

日曜日から観まくっています。

一話一話に藤子先生の子供たちへのメッセージや教訓がこめられていて、胸が熱くなるエピソードもたくさんあります。

僕が特に好きなエピソードは、
「おばあちゃんの思い出」「なくしものとりよせ機」「パパもあまえんぼ」などです。
のび太のおばあちゃんが登場するエピソードがお気に入りです。心がほんわかとあたたかくなるのです。

が、そのなかでも特に今回もう一度観たかったのが、

「クイズゲームマシン」。

「アクションクイズ」という未来のクイズ出題マシンが登場します。
正解できないと電撃ショックというトルネードスピンも真っ青のペナルティ。
約30年ぶりに観たエピソードでした。

「クイズゲームマシン」1980年2月26日放送







「アクションクイズ」







| 小倉 剛(おぐらたけし) | アニメ | 10:59 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | 10:59 | - | - |
 これって慌てたのび太がとりあえず「どこでもドア」を出してドタバタしていたらいつの間にか南極点を1周してクリアしてしまったやつでしたっけ?
 懐かしい〜
| じゅうろう | 2010/03/22 8:35 PM |
>じゅうろうさま

ごぶさたしております。

漫画とアニメでは微妙に話が違ってましたデスよ。

僕も約30年ぶりに観て感動モノでした。
| 小倉 剛 | 2010/03/24 7:55 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
SEOシステム