アクセス解析
レンタル掲示板
幸手桜まつり〜幸手市権現堂堤 | たけしのクイズパンチ

たけしのクイズパンチ

付設 : 脇屋恵子の日記
<< 女学生になったのよ。 | main | ハワイアン料理の巻 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
幸手桜まつり〜幸手市権現堂堤
恵子サマと幸手市にある有名な桜の名所「権現堂桜堤」の「桜まつり」に行ってきました。

本来なら桜まつりは9日の金曜日まででしたが、まだまだ桜が見ごろということで今日まで延長されました。
前から行きたかったのですが、なかなか今まで機会に恵まれず、ようやく今年行くことができました。

最寄りの幸手駅から早くも花見客でにぎわっていました。

バスに乗り、権現堂堤に到着すると、広大な菜の花と桜の大パノラマ。
やっぱり写真で見るより実際に行ってこの目でみたほうが感動もひとしおでした。

☆第80回 幸手桜まつり

桜と菜の花のコントラストが素晴らしかったです。

























花見を堪能した後は昼食、そして幸手駅近くの温泉「極楽湯」へ。
「極楽湯」は今年に入って2回目です(温泉自体は4回目)。




ひと風呂浴びた後のひととき…

僕はひさびさの大好きなフルーツパフェ。
恵子サマは極楽ハイボールで一杯。「極楽、極楽」





やっぱり桜と温泉は良いなあ。
ひさびさに癒された一日でした。
| 小倉 剛(おぐらたけし) | 雑記 | 20:12 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 20:12 | - | - |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
SEOシステム