アクセス解析
レンタル掲示板
僕の妻はクイズ番組に「出る」のがお好き | たけしのクイズパンチ

たけしのクイズパンチ

付設 : 脇屋恵子の日記
<< 選挙の話。水野文也氏当選! | main | バカ田大学入学試験問題に挑む! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
僕の妻はクイズ番組に「出る」のがお好き
ケイコさまはTVの視聴者参加クイズ番組によく顔を出していますが、ほとんどが紹介での出場だそうです。
なので、本人は自分が出場したクイズ番組はほとんど観たことがないそうです。

「出る」のはお好きだが、「観る」のは無関心?


「クイズまっ昼ま王」

桂三枝が司会のお昼のクイズ番組。
いい時代ですねえ。




「決戦!クイズの帝王」

第4代クイズの帝王らしいです。










「クイズ赤恥青恥」









今は亡きゲスト解答者のタレントの皆様

山城新伍さん



飯島愛さん




「おサイフいっぱいクイズQQQのQ」

あまりの低視聴率で3カ月で打ち切りになった幻のクイズ番組です。







現金つかみどり中…なんだかハズカシイ画だなあ。






「20世紀クイズ王」

このウサギの耳は一体?



「タイムショック21」

団体戦



個人戦コロシアム




☆番外編 「炎のチャレンジャー」

「遠山の金さんを演じきったら100万円」

30分間で金さん、町娘のセリフを全部憶え演じきったら100万円という企画。
二人とも必死に憶え、演じたのですが。
僕はダチョウ倶楽部の寺門ジモンに面食らいましたね。

手っが引っ掛かってなかなか桜吹雪を出すことができないケイコさま



僕は町娘を演じさせられた…



ジモンが真犯人役で登場。



男より男らしくなかなか迫力のある遠山の金さんを演じていましたが…



あと少しでクリアというところでケイコさま台詞をトチってしまい、強制退場。



トホホ…
| 小倉 剛(おぐらたけし) | クイズ | 00:00 | comments(17) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |

実力の頂点に立った、立ちたい という人々を尻目に、
まったく別次元の孤高を極めている存在でしょうか。
まさにクイズ界の裏スターです。

何はともあれご生誕おめでとうございます!


金さんのケイコ様は小川直也に似ている気がします・・・。
| 中野 亨 | 2011/04/13 10:44 PM |
こんにちは。書き込みします。
この時の赤恥青恥はリアルタイムで見てましたよ。
タイムショックは、団体戦の時、小倉さんがスーパー戦隊シリーズのタイトルを全部披露したことと、後楽園に行っていることを暴露していたことを覚えています。あと、脇屋さんのこの時の出来事は覚えていますが、ここではコメントを控えさせていただきます。
| 松下 | 2011/04/14 1:15 PM |
●中野さん

小川直也氏については
格闘家くらいということしか知らなかったので
詳しく調べてみたら
2006年に(私の実家がある)茅ヶ崎に道場を開いてるんですね。

今度帰ったら挨拶しにいこうかしら(何の?)。

●松下くん

>後楽園に行っていることを暴露していたことを覚えています

暴露と言っても誰も驚かないのが悲しいところ。


>脇屋さんのこの時の出来事

タイムショックで

・仲間のパーフェクトを目の当たりにしたこと、
・「早押しクイズ」に挑戦したこと、
・勝者席に座ること

そして
・脇屋さんのこの時の出来事・・・、

この4つを体験出来た人はまずいないと思います!
(番組をほとんど観ていないので断言はできませんがなんとなくそう思います。)

だから何?と言われても困るわ。
| 恵子 | 2011/04/17 12:09 AM |
今晩は☆彡
久しぶり!
| サミアどん | 2011/05/17 10:16 PM |
今日、アタック25でお馴染みの児玉清さんが亡くなりました。
| サミアどん | 2011/05/17 10:18 PM |
決戦!クイズの帝王を見たのは、1996年8月23日。
このテロップは、緑のテロップ。
タイムショック(生島ヒロシ司会)にそっくり。
ビデオに録って見たのは、97年1月11日。
僕は、緑のジャージで、池谷幸雄君の状態。
| ユキオちゃん | 2011/07/17 6:51 PM |
決戦!クイズの帝王とタイムショック(生島ヒロシ司会)のテロップは、どれも緑のバックに白文字のテロップですが、
タイムショックのほうがやや透明に見えるはずなのに・・・。
緑のテロップを見たのには、緑のジャージで、池谷幸雄の状態になる。
| キネマ筍報 | 2012/12/15 1:41 PM |
クイズタイムショックのウルトラクイズ篇の動画を見ました。
実は、このテロップ、緑の白抜きテロップ。
| キネマ筍報 | 2013/01/26 7:15 PM |
クイズタイムショックは、3種類ありました。
初代は、田宮二郎(78年12月28日没)・山口崇
2代目は、生島ヒロシ(6ヶ月弱で終了)
3代目は、中山秀征・新山千春
現在のタイムショックは、不定期番組。
トーナメント戦のもの。
生島時代版のテロップは、緑のバックに白抜き文字。
| キネマ筍報 | 2013/02/16 7:35 PM |
タイムショック(89~90)は、ローカルセールス枠であった。
このテロップは、緑の白抜きです。
| キネマ筍報 | 2013/03/19 7:06 PM |
決戦!クイズの帝王の字幕のテロップは、緑の白抜きテロップ。
タイムショック(生島ヒロシ司会)にそっくり。
正解すると10ポイントの色は、緑のテロップ。
また、決勝ステージの問題のところも、
もちろん、緑のテロップ。
その緑は、池谷幸雄君の色。
や〜まのお〜くの クスリやさん
ハクボクけずって 粉グスリ
馬の小便 水グスリ
オ〜ラはな〜くそ まるぅめて 豆ジンタン
それを買うのは アンポンタン
| ユキオちゃん | 2013/08/04 7:29 PM |
決戦!クイズの帝王は、もう放送しないことになっているため、
96年度を以て打ち切り、お蔵入りです。
タイムショック(89〜90)は、6ヶ月弱で打ち切り、お蔵入りです。
だが、タイムショックは"YouTube"でも見ることも出来ます。
タイムショックは、現在は放送していません。
もしかすれば、また放送する可能性もある。
| キネマ筍報 | 2013/08/18 10:02 AM |
クイズタイムショックのウルトラクイズ編を見ていました。
この動画のテロップは、すべて緑のバックに白抜き字幕です。また、その動画を見た僕は、緑のジャージになっていた。
このクイズタイムショックは1990年ころのタイムショックでした。生島ヒロシ司会の時代でした。
また、これに類したテロップも存在した。それは、決戦!クイズの帝王です。
このテロップは、決勝ステージなどに使用されていた。
| ユキオちゃん | 2014/03/16 10:11 AM |
多分うさぎ耳は「クイズあたって25%」今で言う「オールスター感謝祭」かと
| チクワッス | 2015/06/05 7:40 AM |
決戦!クイズの帝王の字幕のテロップは、緑の白抜きテロップ。
これは、前期ステージに使用していた。
| ユキオちゃん | 2019/04/13 3:57 PM |
決戦!クイズの帝王のテロップは、緑の白抜きテロップ。
その画面を見ると、緑のジャージになっていた。
| ユキオちゃん | 2020/05/16 4:44 PM |
決戦!クイズの帝王の前期のテロップは、緑の白抜きテロップ。
「正解すると10点獲得」のテロップは、緑の白抜きテロップでした。
その画面を見ると、緑のジャージの状態になっていた。
| ユキオちゃん | 2020/07/11 3:42 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
SEOシステム