アクセス解析
レンタル掲示板
バカ田大学入学試験問題に挑む! | たけしのクイズパンチ

たけしのクイズパンチ

付設 : 脇屋恵子の日記
<< 僕の妻はクイズ番組に「出る」のがお好き | main | キャンディーズ、田中好子さん逝く >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
バカ田大学入学試験問題に挑む!
 恵子です。


今日はタケ坊も私もお休み。

なので

「青梅赤塚不二夫会館」
「昭和レトロ商品博物館」
「昭和幻燈館」

に行ってきたの!

まずは腹ごなしに青梅駅前の喫茶店へ。



ギャラリー喫茶だけあって、鑑賞するもの多し。








喫茶店はインドカレーフェア絶賛開催中。

西インドカレーに北インドカレーを注文。
食後のケーキは塩キャラメルにダブルベリー。





そしてお目当ての「青梅赤塚不二夫会館」へ。

                                   仮面ライダーを応援してるのよ!





平日なのでどこも100%貸切状態!誰に気兼ねすることなく写真撮影(もちろん許可済み)。









トキワ荘の模型。



お風呂が無いので流しで汗を流す。
扉のところにいるのは水野英子氏よ。




続いて「昭和レトロ商品博物館」。
二人とも昭和に目がないの。



こんなの(商品)、あったよね~と盛り上がる。
















                           私も、タケ坊も持ってたキャラクター弁当箱



最後は「昭和幻燈館」よ。



凌雲閣の上にいるのは怪人二十面相。

















どこもごくごく一部分の写真しか載せられなかったけど・・・
(撮影禁止区域もあったしね)。




帰りに温泉で日ごろの疲れを癒したのよ。
青梅から二駅となりの駅前にあるビルの5階・6階(最上階)にある温泉。

駅前のビル内に温泉だなんて初めてだわ。珍しくないこと?
ちなみに名前は至って平凡な「梅の湯」。




最後にこれはおまけ・・・ではなく、タイトルの話題だったわね。





★タケ坊が納得いかない文系問題

Q.
実は虫歯が痛くてしかたがないということを皆の前で発表した人を描いた三島由紀夫の作品は?

Q.
とてもこの世のものとは思えない、恐ろしい臭いを描いた小泉八雲の作品は?

★数字が苦手なタケ坊がうなった問題

Q.
次の計算の答えをひらがな2文字で答えなさい。
100−9=□□

Q.
このたび、バカ田大学から今まで類を見ない画期的な数式が発表された。
この数式の意味を解説せよ。
5<2<0<5<2<0






クイズ・・・というより、なぞなぞが得意なあなたなら少し考えれば答はわかるわね。

どうしても答が知りたい人は
『バカ田大学入学試験問題』 (1000円)を購入するか、
こっそり私に聞いてね。    

この本、
他にバカボンのパパが登場する英語や中国語の漫画のセリフを和訳せよ、とか面白い問題が満載なのよ。  

並べ変えの問題も、決して難しくないんだけど、面白いな~と思ったわ。

例えば

「男性地獄」→いつの時代?

「カゴも売りたいさ」→歴史上の人物 

  

あと、

同じ読み方の平仮名4文字○○○○が入る文章で、○○○○に入るのは?

という問題で、

簡単なのは

「お○○○○さんの会社が不況のあおりで○○○○した」

この4文字は言わずもがなの と う さ ん。


難しいな、と思ったのは

「○○○○車に乗っている、○○○○者」
「○○○○ンの上に○○○○ン」

みなさん、わかるかしら?

| 小倉 剛(おぐらたけし) | 恵子 | 22:37 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:37 | - | - |
さっそく僕のブログを見てくださってありがとうございます。
コメントもありがとうございます。初コメントです。

バカ米の話、すごいですね。僕も読んでみたいです。
| りき | 2011/05/01 8:24 AM |
>りきさま

恵子の旦那の小倉剛(たけし)です。

先日の番組収録お疲れさまでした。

りき君のブログも拝見しました。
とっても赤塚愛を感じる素晴らしいブログですね。

「バカ米くん」ですが、たいした漫画ではないのですよ…。
お恥ずかしい限りです。
| 小倉 剛 | 2011/05/01 11:06 PM |
りき君は小学生なのに赤塚先生に影響されて
ブログまで作ってしまった!

りき君の行動力もすごいけど、

りき君をそこまで動かした赤塚先生も偉大だよね。

感動。
| 恵子 | 2011/05/01 11:55 PM |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
SEOシステム