アクセス解析
レンタル掲示板
キャンディーズ、田中好子さん逝く | たけしのクイズパンチ

たけしのクイズパンチ

付設 : 脇屋恵子の日記
<< バカ田大学入学試験問題に挑む! | main | 熱中スタジアム「赤塚不二夫」収録にて >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
キャンディーズ、田中好子さん逝く
スーちゃんの訃報を聞いて本当にビックリしました。
キャンディーズはピンクレディーと並んで僕がアイドルを意識した初めてのグループではないでしょうか。
今はAKB48が人気らしいですが、当時のキャンディーズ人気の比ではないですね。

AKB超人気っていったって1曲も口すざめないもの…

キャンディーズの3人のなかではスーちゃんが一番好きでしたね。


特撮ファンとしては田中好子さんといえば「突撃ヒューマン」なのです。

☆突撃!ヒューマン!!(1971)

ヒロインとして出演されてたらしいです。観たい。


☆ドリフ大爆笑 第1回放送(1977)

コントも積極的に挑戦してましたね。








☆みごろ!たべごろ!笑いごろ!!



電線音頭、しらけ鳥音頭は学校で大流行りでした。
学校の机を並べて電線音頭を歌った憶えがあります。

http://www.youtube.com/watch?v=2bB9v7b20Fg&feature=related







 
こうしてみると昭和のバラエティーってパワーがあるなあ。

田中好子さんを最後に見たのはNHK「趣味悠々」で、片岡鶴太郎に水墨画を教わって下手ながら活き活きと作品を描いていたのが印象的でした。

謹んでご冥福をお祈りします。
| 小倉 剛(おぐらたけし) | 雑記 | 21:45 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 21:45 | - | - |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
SEOシステム