アクセス解析
レンタル掲示板
仮面ライダーストロンガー、荒木しげる氏死去 | たけしのクイズパンチ

たけしのクイズパンチ

付設 : 脇屋恵子の日記
<< クイズスピードキング | main | 「空手バカ一代」後期作者、影丸穣也死去 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
仮面ライダーストロンガー、荒木しげる氏死去

 仮面ライダーストロンガー城茂、超神ビビューン月村圭役で知られる俳優、荒木しげるさんが63歳の若さで亡くなられました…







一昨年、中野サンプラザでのイベントで実際にお会いしたときは、お痩せになってはいたものの、
とってもお元気そうに番組収録当時のエピソードを熱く語っておられたのに。







この時書いていただいた直筆サインは宝物にします。




僕が仮面ライダーシリーズをリアルタイムで観ていたのがストロンガーの頃からで、ストロンガーの絵がついたお茶碗でごはんを食べていた思い出があります。

仮面ライダーストロンガー(1975)











超神ビビューン(1976)











謹んでご冥福をお祈りいたします。

電波人間タックル岬ユリ子、ライダーマン結城丈二に続き、ストロンガーまでも。昭和ライダー世代には淋しいかぎりです。

| 小倉 剛(おぐらたけし) | 特撮 | 20:48 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | 20:48 | - | - |
私にとっては、彼は特捜最前線の爽やかな津上刑事のイメージが強いです…かまてぃより
| 津上刑事よ永遠に | 2012/04/17 6:05 AM |
>かまてぃさま

昨年の叶刑事、今年1月の神代警視正に続き、津上刑事も逝ってしまいました。
「特捜最前線」ファンとしても淋しいですね。
| 小倉 剛 | 2012/04/17 8:41 PM |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
SEOシステム