アクセス解析
レンタル掲示板
「電撃!!ストラダ5」〜追悼・地井武男さん | たけしのクイズパンチ

たけしのクイズパンチ

付設 : 脇屋恵子の日記
<< 第四回カルトQまつり テーマ「ウルトラマンタロウ」 | main | 「ちい散歩」〜追悼・地井武男さん >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「電撃!!ストラダ5」〜追悼・地井武男さん
僕の大好きな俳優、地井武男さんがお亡くなりになりました。
まだ70歳。若い、若すぎる。
もっと「ちい散歩」でいろいろな土地を散歩してほしかったです。
「代官山」とかお洒落な街ばかりでなしに。

あらゆる追悼番組を観ましたが、どこも(テレビ朝日でさえ)「電撃!ストラダ5」については触れてなかったのでこちらで紹介したいと思います。


日活の戦隊ヒーローといえばこれ。

「電撃!!ストラダ5」(1974年)


「ストラダ5」のメンバー、ストラダ2のオリオン役を熱演。


 

左端は仮面ライダーアマゾン役を演じた岡崎徹。
かたことの言葉でなしに流暢な日本語を話されてます(当たり前だ)。





謹んでご冥福をお祈りいたします。
| 小倉 剛(おぐらたけし) | 特撮 | 21:25 | comments(3) | - |
| スポンサードリンク | - | 21:25 | - | - |
「電撃!!ストラダ5」での地井さんの雄姿、初めて拝見しました。
TV、見たことなかったし、どうも日活ロマンポルノ出身の山科ゆりさんの出ていた番組、という余計な知識が入ってたんで…(苦笑)。
怪獣出てこないから、ケイブンシャの「怪獣怪人大百科」にも出てこないし(笑)。

しかし「キャプテンウルトラ」の小林稔侍さんといい、味のある俳優さんが特撮に出てるものですね。
| CHIKAGE | 2012/07/03 9:47 PM |
CHIKAGEさま

コメントありがとうございます。

そうそう、日活ロマンポルノ出身のストラダ4、アンドロメガ、いやアンドロメダ役の山科ゆりさんのフェロモン具合がハンパないです。子供番組にはもったいないくらいです。

ちなみに味のある俳優、宍戸錠さんも出演してます。

今見なおしても胸がいっぱいになります。地井さんのご冥福をあらためてお祈りいたします。
| 小倉 剛 | 2012/07/05 10:02 PM |
たしか、故・地井武男さんと山科ゆりさんは1年前に「濡れた荒野を走れ」と言う日活ロマンポルノ作品で共演されております。監督は…、やはりストラダ5の澤田幸弘さん、脚本は後に「太陽を盗んだ男」を手掛ける長谷川和彦さん。とまさか地井武男さんと山科ゆりさんはストラダ5よりも「濡れた荒野を走れ」で共演しているとは…。 もちろん日活ロマンポルノ、初期の名作の1作なのでDVDが発売されております。
| マイケル村田 | 2013/12/19 11:53 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
SEOシステム