アクセス解析
レンタル掲示板
「賢押杯2013」とBSスカパー!「第2回地下クイズ王決定戦」 | たけしのクイズパンチ

たけしのクイズパンチ

付設 : 脇屋恵子の日記
<< BAZOOKA!!! 第2回地下クイズ王決定戦 | main | 『刑事コロンボ』で勝負!9月14日、「カルトQまつり」に参加。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「賢押杯2013」とBSスカパー!「第2回地下クイズ王決定戦」
 恵子です。

タケ坊(たけし)がしみけんさんのファンになりました。



6月29日(土)はオンラインクイズゲーマーによるクイズ大会、
「賢押杯2013」が蒲田で開催されました。

今回の参加者は225名と聞いてます。

「賢押杯」、
私は2009年くらいから
受付・会計のスタッフとして微力ながら
参加させて頂いていますので、
毎回、熱い戦いのドラマを見させてもらっています。

今回、衝撃的だったのは・・・

決勝まで進んだ<<<最強の初心者>>>
(このキャッチフレーズもナイス!)が現れたこと!!

その方はコスプレイヤー(男性)、五十音ことはさん。

今回、私は「盃」(飲み会)の受付&会計担当。

ことはさんが飲み会に参加するかどうか迷い、
まつげを震わせていた姿が忘れられません。

ところで「盃」の参加者は187名!

大量の紙幣を操り、無事、会計の任務を終えて(私自身は「盃」参加せず)、

タケ坊とぐったりの帰宅途中、

『第2回地下クイズ王』がYouTubeにアップされたことを知る。

・・・ぐったりがびっくりに・・・


"番組が終わってブログでごちゃごちゃ言う"
のはよろしくないので(by小籔さん)、

簡潔に。

●『第2回地下クイズ王決定戦』に出場してびっくりしたこと,鉢

 
しみけんさんが私のことをご存じだった
(高校生の時に私をテレビで見ていたとのこと)。

さらにしみけんさん、
1998年のTBS『おサイフいっぱいクイズQQQのQ』(←私とタケ坊が一緒に出場した)
に出場とのこと。
三か月で打ち切りになった番組に出場されていたとは恐るべし。


!!
スタジオ収録の帰りのタクシーで、
運転手さんからサインを求められた(サインをするのは本当に久しぶり!)。

夜で薄暗い車内だったので最初、

「モデルさんですか」

と聞かれ

「(んなバカな)クイズ番組の収録です」

と答えたら

運転手さん、クイズ番組が好きとのことで、

「どんな問題が出たんですか!!」

と切り込まれ、まさか当日の問題は言えないので
番組の趣旨を説明し、第1回で出題された問題を少し披露。

真剣に答えを考えていらっしゃったわね。

・・・1時間の帰路があっという間だったわ。


●あ〜あと、紹介VTRの時はノーメイクでした。失礼いたしました。

●ところでロス疑惑の現場、実は行ったことがあるのよ。

●楽しい収録でした!関係者のみなさまありがとうございました!!



BAZOOKA!!!『第2回地下クイズ王決定戦』

http://www.youtube.com/watch?v=GOK8_63kPyU
| 小倉 剛(おぐらたけし) | 恵子 | 20:45 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 20:45 | - | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
SEOシステム